Chrome18でMacTypeを適用させる

Chrome18になり、GDI++が使えなくなってしまったのでMacTypeに移行した人も多いと思う。
自分もその一人。
これでまたきれいな文字に戻るぞ!と、意気込んだものの、Chromeではやっぱり適用されずに orz になってしまった。

どうやらもう一手順必要なようだ(環境にもよるのかもしれない)。
ちなみに、自分の環境は「Windows7 Ultimate 32bit」である。

【解決方法】
MacTypeベータ版モジュールに入れ替える。

【手順】
※いつまでこの手順が使えるか不明。この手順で正しいかも不明。自分はできた。
  1. このサイトに行く。中国語は英語より馴染みがないが、「MacTray 内部测试版」というボタンをクリック。
  2. 「下载」が「ダウンロード」である。
  3. 10個ほどモジュールがあるので、それをMacType(portable版かな?)のフォルダに上書き。
    ※App\MacTypeの配下かもしれない。
  4. MacTypeとChromeを再起動させてみる。

いいかげんWindowsも、こんなことしなくてもきれいなフォントを出してほしいものだ。

このブログの人気の投稿

コピーした行の挿入が表示されない時はフィルタされていないかチェック

Excel で一部の図形だけ固定する